プライバシーポリシー(オンラインレンタル)

お客様のご確認事項

プライバシーポリシー(オンラインレンタル)

  1. 適用範囲
  2. このプライバシーポリシー(以下「本ポリシー」といいます)は、そのアプリケーション、ウェブサイト等を通じて株式会社レンタルのニッケン(以下「当社」といいます)が提供するオンラインレンタルサービス(総称して、以下「本サービス」といいます)を利用するお客様の管理のもとで本サービスを利用する者としてお客様によりユーザーアカウント(ユーザーが本サービスを利用するためのログインID及びパスワード)を提供されたお客様の役員、従業員、現場責任者、代理人、その他お客様が業務委託等する法人又は組織若しくは団体等に所属等する個人(以下「ユーザー」といいます)に関連する情報(以下「ユーザー情報」といいます)の取扱いについて定めるものです。別段の定めのないかぎり、本ポリシーで用いる用語は、オンラインレンタル利用規約に定義する意味を有します。

  3. 取得する情報
  4. 当社は、ユーザーが本サービスを利用する際に、ユーザー情報を取得することがあります。一部のユーザー情報は本サービスを利用する際に必ずご提供いただくものです。これらのユーザー情報の提供に同意いただけない場合、本サービスを利用することはできませんので、本サービスの利用を中止してください。その他のユーザー情報は、提供するか否かをユーザーが任意に選択できますが、ご提供いただけない場合、本サービスの一部をご利用いただけないことがあります。ご提供いただく主なユーザー情報は以下のとおりです。
    •ユーザーの氏名、電話番号、メールアドレス、勤務先に関する情報
    •本サービスの利用に関する情報(貸与又は販売される商品の品目、数量、納期、納入場所等を含みます)
    •本サービスの利用履歴
    •IPアドレス、アクセスログ
    •端末、OS、ブラウザに関する情報、クッキー情報
    •お問い合わせに関する情報(ユーザーから本サービスに関するお問い合わせをいただく場合、お問い合わせの内容、氏名、住所、電話番号、メールアドレス、その他、本人確認のために当社が必要と判断する情報を取得します)

  5. 取得方法
  6. ユーザー情報の取得は、主に、ユーザーの端末から当社(又は当社がユーザー情報の取扱いを委託する第三者)のサーバへの送信する方法で行われます(クッキーを利用することもあります)が、電子メール、電話、郵便等によりユーザーから直接取得する方法、当社が提携する事業者、その他の第三者から取得する方法で行われる場合もあります。

  7. 利用目的
  8. 当社は、ユーザー情報を、以下の目的で利用します。
    •本サービスを提供し、関連する契約を履行するため
    •本サービスに関する通知、連絡のため
    •お問い合わせ対応、サポート提供のため
    •メンテナンス、不具合対応のため
    •本人確認、認証、セキュリティ確保のため
    •不正行為の検知、調査、予防、対応のため
    •アンケート、キャンペーン、セミナー、イベントを実施、運営、管理するため
    •マーケティング調査、統計、分析のため
    •当社又は第三者の商品やサービスをご案内(宣伝広告)するため
    •広告配信、広告効果測定のため
    •当社の事業(本サービスに限られません)の開発、改良、向上に役立てるため
    •法令上の権利の行使又は義務の履行のため
    •その他、別途当社が通知又は公表する利用目的

  9. 情報の提供
  10. 当社は、ユーザーから同意を得た場合、法令により義務付けられ又は許容される場合、その他、以下の場合にユーザー情報を第三者に提供することがあります。
    •取扱いを委託する場合:当社は、委託先企業に、ユーザー情報の取扱いを委託することがあります。当社は、委託先企業を慎重に選定し、適切に監督します。
    •クッキー、その他のトラッキング技術を利用する場合:当社は、本サービスの利用動向調査、不正行為防止、適切な広告表示等のために、第三者のクッキー、その他のトラッキング技術を利用することがあります。この場合、当社は、ユーザーに関する個人を識別できない情報(本サービスの利用履歴、クッキー情報、アクセスログ等)やそれを元に作成した統計情報を当該第三者に提供したり、当該第三者が自らユーザーに関する情報を取得したりすることがあります。当該第三者が取得した情報は、当該第三者のプライバシーポリシーや利用規約等に基づいて取り扱われます。

  11. 情報の保護
  12. 当社は、ユーザー情報の紛失、盗用、悪用、不正アクセス、漏洩、改ざん及び破壊から保護するための合理的な措置を講じます。

  13. 情報の開示、訂正等
  14. 当社は、ユーザーから、個人情報保護法の定めに基づき保有個人データ(個人情報保護法2条7項に定義する意味を有します。以下同じです)の開示、訂正、追加又は削除、利用の停止又は消去(以下「開示等」といいます)を求められた場合、当社所定の方法によりユーザーご本人からの請求であることを確認したうえで遅滞なく、書面、電子メール、その他当社が適切と判断する方法で開示等を行います。ただし、個人情報保護法その他の法令により開示等の義務を負わない場合はこの限りではありません。なお、保有個人データの開示等につきましては、別途ご案内する手数料を頂戴する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  15. お問い合わせ先
  16. お問い合わせの受付けはsupport@rentals.link 宛の電子メールで行っております。これ以外の方法により当社にお問い合わせを頂いてもご対応できないことがございますのでご了承ください。

  17. 本ポリシーの変更
  18. 当社は、必要に応じて随時本ポリシーを変更することができます。変更後の本ポリシーは、本サイトの適宜の場所に公表されたときからその効力を生じます。ユーザーは変更後の本ポリシーに同意しない場合、本サービスの利用を継続できませんので、直ちに本サービスの利用を中止してください。ユーザーは、変更後の本ポリシーがその効力を生じた後に本サービスを実際に利用することにより、変更後の本ポリシーに同意したものとみなされます。

以上

制定 2021年4月1日