続報!農業女子プロジェクト順調に進んでいます

農業女子プロジェクト

2014年3月4日、農林水産省にて「農業女子プロジェクト第2回推進会議」が開催されました。
2013年11月の発足から4ヶ月、現在農業女子メンバーは82名と発足時と比較して倍増、またサポーターズも76名と多くの方に参加いただき、ますます活動が活発化しています。
会議では、参加する9企業より現在までの進捗、今後の予定が報告されました。
レンタルのニッケンは、「女子的トイレ開発プロジェクト」へ参加しています。
昨年12月に「第1回個別プロジェクト会議」を足利オフィスで行い、現在の「困った」を話し合い、トイレ開発を通して農業の未来を考えます。

<第1回個別プロジェクト会議の模様>
http://www.rental.co.jp/topics/140116-003091.html


第2回農業女子プロジェクト推進会議

レンタルのニッケン本社で「第2回個別プロジェクト会議」開催

3月13日、レンタルのニッケン本社で「第2回個別プロジェクト会議」が行われました。
栗丸社長の挨拶ではじまり、前回会議で出された農業女子の様々な意見を受けて、開発担当者が図面を作成。その図面を見ながら「自然光を取り入れたい」「臭いは大丈夫?」「換気は?暑さは大丈夫?」「手すりが欲しい」等、利用者の視点に立った意見が多数出されました。
会議に先だって農業女子メンバーの圃場(ほじょう)も見学させて頂き、利用者目線の「女子的トイレ」を今年6月までに完成させる予定です。

栗丸社長の挨拶 会議の模様
   
農業女子トイレプロジェクトメンバー 圃場見学

■農業女子プロジェクトホームページ
農業女子プロジェクトホームページ



PAGE TOP