レンタルのニッケンは「安心・安全」を最優先に取り組んでいます!

レンタルのニッケンでは、プロのオペレーターと提携してトータルサポートを行っています。
お客様が安心してご利用頂けますように、定期的に事故防止教育を行い「安心・安全」を最優先に取り組んでいます。
毎年開催している安全大会でも、協力会社に対し建設業界の動向を教育・周知。
お客様からの様々なご依頼にお応えします。


安全大会実施状況

安全大会実施状況

建設業許可を受けてから毎年実施している安全大会も、年々参加して頂ける協力会社様が増えています。
本業はレンタル業ですが、兼業として建設業を営んでいるからこそコンプライアンス順守 をより徹底しており、
業界の動向についてもいち早く察知し、関連することは協力会社様 に惜しまず発信しています。
また、協力会社様への教育だけでなく、当社社員への社内教育にも力を入れています。


実技講習実施状況(BT400)

実技講習実施状況(オーバーフェンス/型式:BT400)

事故防止教育については、弊社のお客様との合同開催にて実施している会も多くあり、
事故事例やヒヤリ・ハットなどを利用して無事故・無災害の継続に取り組んでいます。


事故防止教育(座学)実施状況

事故防止教育(座学)実施状況

軌陸車の請負に関しては、様々なルールや特異性もあるため特に力を入れています。
ここでも様々なところから得た事故情報やヒヤリハットなどをもとに、
「どうすればよかったのか?どうすれば事故を防げたのか?」など参加者全員で認識を共有し、
事故防止に取り組んでいます。


事故防止教育(実技)実施状況

事故防止教育(実技)実施状況

軌陸車などの弊社鉄道用機械についても、操作方法はもちろん脱出訓練などを行い、
万が一のトラブルにも対応できるようにオペレーターの教育に力を入れて おります。
毎年実施しているため、オペレーターの技量・知識も年々向上しています。
また、実績を評価して頂き、お客様から安全表彰を頂く事も増えてきています。



取組実績

○2019年8月23日
東日本旅客鉄道株式会社 鉄道事業本部 設備部様より感謝状を頂きました。

東日本旅客鉄道株式会社様感謝状

○2018年6月11日
JR東日本コンサルタンツ株式会社様より、感謝状を頂きました。

JR東日本コンサルタンツ株式会社様感謝状


関連チラシ 



PAGE TOP